Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

POTENZA(ポテンツァ)のニキビ跡治療について

POTENZA(ポテンツァ)のクレーターニキビ跡治療について3つ質問があります。

①治療後のケアです。POTENZA(ポテンツァ)をした後すぐ帰る前にクリニックでパックなどの保湿ケアはしてくれますか。あと治療後の敏感な肌におすすめの化粧水乳液などの美容液等はなんですか。

②治療後はいつまでは安静にしていて、いつから飲酒などしても良いですか。

③治療医師を選ぶことはできるのかです。顔の治療なので治療医師を指名したいのですがそれはできますか。
A. ドクターからの回答
 加藤 大典 医師
POTENZA(ポテンツァ)についてのご相談ですね。

①にきび跡治療の場合は施術後にパックをしていただいてからお帰りという流れになります。
治療後の化粧水乳液につきましては当院でのおすすめというとエムディアの製品となりますが、こちらに関しましては患者様の肌質によっても合う合わないが変わってまいりますので、むしろご本人様が使い慣れているものを使われてはいかがでしょうか。

②治療後の安静期間や飲酒を控えていただきたい期間については、明確な決まりはありませんが、赤みが数日から1週間は出ますので、その期間はある程度落ち着いた生活を送られた方が経過が楽かと思います。

③担当医師は名古屋院であれば今現在4名の医師がおります。
ご希望の日にちによって担当医は変わってまいりますが、ご希望があればその医師の担当日を提示させていただきます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら