Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

1回の手術で終わるなら額のしわの除去手術をしたいのですが、現実はどうなのかご教示の程、よろしくお願い致します。

額にひと際目立つ深い固定じわが1本あります。素朴な疑問ですが、どこの美容整形外科もネットを見ると「しわ」を除去するのに1度ではなく数年ごとに(死ぬまで?)治療をしないと元に戻ってしまうような感じに書いてあるように受けます。その割には顔の美容整形をした人(特に芸能人等)に言われないと整形したかどうか分からないくらい上手にできてるように思います。二重瞼の手術のようにほぼ1回の手術で終わるなら額のしわの除去手術をしたいのですが、現実はどうなのかご教示の程、よろしくお願い致します。
A. ドクターからの回答
 寺町 英明 医師
このしわは、長年の間に眉をあげる癖がついていて、それが折れ癖として深く固定してしまっている状態です。
このような深い固定じわは手術などの治療はなく、固定じわに直接注射を入れてしわを目立たなくする方法しかありません。
一般的なヒアルロン酸だと効果は1年もつかどうかですが、当院でおこなっているプレミアムPRP皮膚再生療法(自己血小板+成長因子)であれば平均5年効果が持ちます。
芸能人の方で若々しくいる人は若いころから、一般の人が想像を絶するほどに費用をかけて、ずっとメンテナンスをして美を保っている人がほとんどです。
また今回の額の固定じわは半永久的な治療はありませんが、二重手術のように半永久的な効果のものもあれば、手術をしても一生ものではなく、若々しさを維持するためには、何年かに一度手術が必要なものもあります。
額の固定じわは1回で一生治療できるものではなく、もし芸能人でも同じ状態であれば、定期的に治療を受けています。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら