Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

軽度眼瞼下垂の場合二重を作る切らない埋没法で目の開き方が大きくなる事はあるのでしょうか?

軽度眼瞼下垂の場合二重を作る切らない埋没法で目の開き方が大きくなる事はあるのでしょうか?
切らない眼瞼下垂と切らない埋没法のちがいも詳しく教えてほしいです。
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
二重を作る切らない埋没法では眼瞼下垂は通常治りませんが、元々一重瞼であったり年齢と共に皮膚が弛んだ場合などは目の開きが大きくなることがありえます。
また紛らわしいのですが、
切らない眼瞼下垂=眼瞼下垂を治す手術(目の開きを大きくする)で眼瞼下垂(埋没法)と表記しています。
切らない埋没法=二重を作る手術です。
軽度眼瞼下垂とのことですが、どこかの病院やクリニックで診断されたのでしょうか?
仮に眼瞼下垂と診断されていたとしても、実際は元々一重瞼や重い瞼であったり年齢と共に皮膚が弛んだ状態で本当の眼瞼下垂でない場合もございます。この場合は切らない埋没法により治療可能です。
カウンセリングにお越し頂ければどちらの施術が適しているか診断することができますよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら