Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

埋没をしている目でも糸の眼瞼下垂の手術は受けれますか?また、糸の眼瞼下垂の手術をした後また二重の埋没法を受けることは可能でしょうか?

元々一重で2年前に埋没法で二重にしましたが、左右差があるのと左目は目の開きが右に比べ明らかに悪いです。
埋没の左右差もあるせいか左右でまつげの上がり方が全く違います。
糸での眼瞼下垂の手術を考えているのですが、埋没をしている目でも糸の眼瞼下垂の手術は受けれますか?また、糸の眼瞼下垂の手術をした後また二重の埋没法を受けることは可能でしょうか?
A. ドクターからの回答
 牧野 陽二郎 医師
埋没をしている目でも糸の眼瞼下垂の手術(埋没)はまったく問題ありません。
眼瞼下垂(埋没法)後に二重術(埋没法)も問題なく施術可能です。
また、左右差のある二重埋没による糸が開瞼抵抗となり左目が開きにくくなっている可能性もございますので、実際に一度拝見させていただいてもよろしいでしょうか?
原因がその場合は左目の二重の埋没糸を抜去し、新たに二重術(埋没法)を行うことで改善することがあります。
糸の抜去と二重術(埋没法)は同時に行うことができます。
ご来院をお待ちしております。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら