Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

女性化乳房修正(脂肪吸引法)を検討しています。

女性化乳房修正(脂肪吸引法)を検討しています。
そこで、以下のご質問です。

・カニューレの挿入位置はどのように決めるのでしょうか?
 傷跡が目立たない脇の下を希望しています。

・ウェイトトレーニングをしており、胸にある程度の筋肉がついていますが、手術に支障はないでしょうか?

・気になっている箇所として、乳輪がやや盛り上がっている(シャツなどを着ると浮き出て見える)ところや、胸全体に脂肪が乗っているように見えてシャープさが無いところです。
 手術することでこれらを解決できるでしょうか?
A. ドクターからの回答
 鎌倉 達郎 医師
カニューレの挿入位置は基本的には脇の下としています。ただし、乳輪の周りは脂肪が硬く取りにくいことがあり、その場合は、胸の下の外側の見えにくい部分にも追加します。

写真を拝見させて頂いた所、確かに筋肉質ですね。トレーニングの成果でしょうか?手術には影響がございませんのでご安心くださいね。

気になっている部分である乳輪の盛り上がりを改善するためには脂肪吸引法だけでは効果が不十分な可能性もあります。乳輪の盛り上がりは脂肪によるものだけでなく、乳腺が発達している場合があるためです。
ですが、後半のお悩みのであるシャープさは脂肪吸引法単独で解決できると思いますよ。
お悩みを全て解決するには脂肪吸引法と乳腺切除の両方を行うことが良いかもしれませんね。

実際に乳腺切除が必要かどうかなどはカウンセリングで診断させていただきますので、是非一度ご来院ください。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら