Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

鼻を高くするGメッシュについて

・鼻を高くするGメッシュは2年経つと吸収されるそうですが、元の高さに戻るのでしょうか?
元の高さに戻った鼻に、再度Gメッシュを入れる事は出来ますか?

・2年経つと全ての糸が吸収されるのですか?体に残ったりしませんか?

・鼻の高さが殆どない(真っ平ら)場合でもGメッシュの施術は可能でしょうか?

・Gメッシュを入れてから気に入らない時は取ることも出来ますか?
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
Gメッシュそのものは約2年で吸収される素材ですが、吸収される=完全に元に戻るというわけではありません。
厳密にいうと、人によってはGメッシュの部分が自分の組織に置き換わって、多少高さが残る可能性もあります。
もちろん高さが物足りないのでしたら、再度Gメッシュを入れることは可能です。

また、Gメッシュは1本あたり1㎜程度の高さしか出ません。
1回で4本程度が限界ですので最大でも4㎜以下の高さでしたら出すことが可能です。
気に入らない場合には鼻の入口を切開してよいのであれば取り出すことは一応可能ですが、基本的に入れたり抜いたりすることは想定されていません。気に入らなければ自然に吸収されていくのを待ちましょう。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら