Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

笑った時などの目尻のシワと、頬を丸顔に、唇もふっくらとさせたいのですが、これらはPRP療法で改善は見込めますか?

PRP療法が気になり、メールさせていただきました。

私の気になっているのが、笑った時などの目尻のシワと、顔が面長で頬がこけているので、頬をふっくらと少しでも丸顔にしたいなと思っております。あと、唇も薄いのでふっくらとさせたいのですが、これらはPRP療法で改善は見込めますか?大体の費用なども分かれば嬉しいです。
A. ドクターからの回答
 杉原 真梨子 医師
PRP療法は当院でもかなり人気のある内容でしてリピーターの方も多いオススメの治療内容になっております。

①目尻のシワですが、笑った時だけに出る目尻の笑いシワでしたらボトックスがオススメです。PRPは注入した箇所をふっくらさせる治療なので、もちろん目尻のシワを膨らませることは可能なのですが、目尻を全体的にふっくらさせるよりもボトックス注射で、シワをピンポイントに狙う方がよろしいと思います。

②頬全体をふっくらさせることは可能です。例えば、頬骨のあたりに広めに入れて頬の位置が高くなったように感じ、全体的にハリ感を感じられます。ただ、面長のお顔が丸顔に変わられる、というようなフェイスラインそのものが変わられるような変化は、場合によっては難しい場合もあります。実際には、お顔を見させていただき、診察のうえ、必要な注入量、注入箇所をご提案させていただえれば、と思います。

③唇にPRP療法は可能ですが、唇自体を全体的にふっくらさせたいのであればやはりヒアルロン酸がオススメです。ヒアルロン酸にも種類がありますので、質問者様の希望の唇の形に応じて、最適なヒアルロン酸の種類も合わせてご提案させていただきます。

費用ですが、基本的には
①目尻;ボトックスの場合 38,000円
②頬;PRPの場合 注入量によりますが基本的には頬は2ccで29万円です。もう少し注入範囲が広くて注入量を増やす場合には1ccごとに70,000円追加となります。
③唇;ヒアルロン酸の場合 65,000円
となります。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら