Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

豊胸手術を受けてから4年経って他の体の部分と比べて違和感があります。

2015年にそちらで豊胸手術を受けました。
内容はよく覚えていないのですが、100万ほどのお支払いで、セリューション法だったかとおもいます。何でも最新のもので聖心クリニックでしかやっていないものでした。

3年ほどで体に吸収されるときいていますが、いま私の記憶が正しければ4年目に入りました。形はそのまま維持されていてうれしいのですが、年齢があがって他の体の部分が垂れてきているのに、胸だけ20代の感じで、違和感があり、そろそろ吸収されてサイズダウンしてもらっていいのだがと思ったりしますが、今後このサイズがずっと続くのでしょうか。

それと胸の上部を押すと硬くて痛いのですが、これはシコリの影響でしょうか。持続度についてと、押すと痛い、ちょっと硬い感じはどういうものなのかを教えていただければ嬉しいです。しこりなどはありません。
A. ドクターからの回答
 伊藤 康平 医師
3~5年で徐々に減ってきますが、まだそれなりの量が残っている状態です。

固く触れると言うのは、おそらく注入したアクアフィリングだと思います。特にこれは問題ありません。アクアフィリングの周りにはカプセルが形成され、袋の中にジェル状のアクアフィリングが入った状態で存在します。

なので、例えば内容物を吸引すると完全い取り除くこともできますし、一部を吸引してサイズを小さくすることも可能ですよ。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら