Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

FatXの経過で不安になった部分があるのですが…

先週他院でFatXの施術を受けたものです。
経過を見ていて不安になった部分があるので質問させていただきます。

5日前にFatXを頬(3cc)とフェイスライン(2cc)に計10cc打ちましたが、そのうち頬部に皮膚感覚の消失としこりがみられるのですが、これは腫れとともに治りますか?
治るとすると、あとどのくらいの期間で完治しますか?

また、しこりは脂肪が破壊された時に生成されたコラーゲンとネットで見かけましたが、このしこりがかなり気に入りません。
できれば消えてほしいのですが、放っておいていつか無くなるものですか?
A. ドクターからの回答
 その他 ドクター 医師
それは心配ですね。
当院でFatXの施術を行った患者様に経過をお尋ねすると、腫れと赤みに関しては、ほとんどなかった方から2週間続いた方までかなり個人差がありますが、つっぱり感は1ヶ月前後続いたとおっしゃる方が多いです。
当院と比較すると、注入量が多いので、反応が強く出ていると思います。

しこりは、脂肪が炎症を起こしているために生じているため、概ね1ヶ月程度で落ち着くのではないかと思います。
3ヶ月以上経過しても、しこりが消失しないのであれば、注射などを検討します。

皮膚の感覚の低下に関しましては、今の時期であれば、炎症による腫れで一時的に感覚が鈍くなっているのではないかと思います。
感覚の低下が続く場合もございますが、3ヶ月から半年以内には回復していくと思いますので、経過観察でよろしいかと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら