Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

抜け毛を食い止める方法について

去年の8月くらいから抜け毛が止まりません。

更年期もあると思いますが 、何かくい止める方法はありますか?

内服薬は以前試して全身の毛が濃くなって大変だったので避けたいです。
注入も試しましたが、さほど生えなかった上に 止めた途端大量に抜けました 。注入し続けなければいけないのでしょうか? 高価過ぎるので避けたいです。

となると、もう他に方法はないでしょうか?
A. ドクターからの回答
 その他 ドクター 医師
まずは内服ですが、当院では、ヴィヴィスカル、パントガールの2種類のサプリメントのご用意があります。

パントガールは昔からあるお薬ですが、最近海外では、ヴィヴィスカルの方が主流になりつつあります。多くの患者様に発毛効果をご実感いただいております。

また、当院ではプレミアムグロースファクターという再生医療のご案内もしております。
プレミアムグロースファクターは、従来のHARG療法と比較し、KGF(毛髪再生促進の成長因子)などの成長因子の濃度が濃く、アメリカのバイオテクノロジーの研究所で作られた非常に質の高い薬品を使用しております。ですので、他院で発毛しなかった患者様でも、試してみる価値は十分にあると思います。

当院では、エレクトロポレーションという痛みのない注入法と、スタンプ(極小の剣山のようなスタンプで、薬液を頭皮に注入する方法)による注入方法の2種類のコースをご用意しております。
プレミアムグロースファクターの効果を長持ちさせるためにも、いずれかのサプリメントとの併用をお勧めしております。

ご予算のご都合がおありでしたら、まずはサプリメントの内服からでも良いと思います。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら