Q&A検索

絞込み検索結果
診療内容:
相談内容:
入力キーワード:

生えた後どういう治療にするのかを正直に聞きたいです

皮膚科でプロペシアをもらっているがミノキシジルタブレットをもらおうとagaのクリニックに世話になろうとしており、いろんなとこに無料相談に行ったがそこまで薄くないのでフィナとミノタブで十分回復と言われるがミノタブはずっと飲むものではないと言われました。やめたらどうなるか聞いたらきちんと答えてくれません。

評判がいい聖心に行くつもりなのだが、生えた後どういう治療にするのかを正直に聞きたいです。
フィナだけでいくのかミノキシジル外用にかえるのかとか。

個人差あるでしょうが一般的にどうするのでしょうか。
A. ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
AGAの治療では、まず濃くしていく段階では、プロペシア(ザガーロ)とミノキシジルの内服あるいは外用の併用で、発毛して維持の時期になれば、”プロペシアだけの内服”で維持できる方もいれば(7-8割の方)、プロペシアだけで維持できない方(2-3割の方)もいます。維持できない場合はミノキシジルは引き続き継続する形となります。

自分がどこまでの治療で維持できるのかは、人それぞれですので、やって見ないと分からないものです。実際に治療を進めていかないと、どの専門医でも治療開始前では判断は難しいです。

ですので事前に明確に答える事は申し訳ございませんが、出来かねます。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、価格等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問合せ下さい。

このQ&Aに関連する診療内容はこちら